153 

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2008.10.26 Sunday  スポンサーサイト


- . -



2008.10.26 Sunday  神戸

3ヶ月ぶりくらいにブログにログインしたら色々変わってて使い方が分からなくなっていた…
画像はどうやってアップロードするんだ!?
もはや時代に取り残されている感がする

ということで久々に何か旅行の写真でも。 といことで神戸の写真を引っ張ってきました。 その前に行った長野の写真や四国や九州etcの整理も全然終わってませんが;





神戸

神戸について最初に行ったこのベンの家、白熊とか狼の剥製とかいっぱいで面白かったけどビビリました。




2008.07.13 Sunday  神奈川県巡り2



ここも人に教えてもらいました。
廃墟になってましたが、素敵な建物でした。


みなとみらいが遠くに見えて、横浜に来たな〜って感じがしました。




2008.07.13 Sunday  神奈川県巡り



神社仏閣好きの私に良いお寺があると教えてもらったので行ってきました。
静かでのんびりゆったり落ち着いていて開放感のある良いお寺でした。
すごい癒された〜
ちょっと京都っぽいお寺でした。


境内にいた、頭隠して…な猫。





2008.05.25 Sunday  バラ園

昨日は、オクトーバーフェストと旧古河庭園でやってるバラフェスティバルに行ってきました。
オクトーバーフェストでは雨に降られず、大変気持ちよく昼間から外でビールを飲んだりと満喫できたんですが、バラ園に行った時はあいにくの雨でした。
楽しみにしてた野外コンサートも中止。
そしてこの洋館では年に10組くらい結婚式をするらしいんですが、昨日はちょうどその結婚式だったらしく洋館の中の見学もナシ。

ということで、雨の中、写真だけ撮ってきました。
イギリス風の可愛い洋館でしたが、暗くなってから撮った写真だと、なんかホラーチックな感じになってしまいました;
そしてココのバラはなんだか大きくて立派でした。
花屋さんのバラは小さいのかな。










2008.05.11 Sunday  黄金崎の夕焼け


前回の日記で書いた黄金崎の夕暮れです。
ここに結局2時間以上居て、空の色の移り変わりを眺めてました。
なんだか四国の海を思い出すような穏やかで開放感のある海でした。

就職してからは一日中座り仕事なのでなんだか腰が痛くなってしまい、そしてすごく気を使う仕事なのでぐったりしてしまい、家に帰ってきてからはすぐに寝てしまいます。
そんな感じなので、PCに向かう時間は以前よりめっきり少なくなってます。

また時間のある時にでもぼちぼち更新したいです。


そして、仕事の方は慣れていくにつれだんだん会社内部の色んな人間関係とか見えてきましたが、今の所皆さんには良くして頂いてます。
仕事自体は絶対ミスできないので毎日気を張り詰めてます。
それだけ緊張してても早速ミスをしてしまったりして;
仕事が終わるまでなんだか緊張しっぱなしで生きた心地がしません。
早く仕事覚えられるよう頑張らなくては。

そして、頼んで分煙にしてもらったものの、まだ事務所内が完全禁煙でないため、やっぱり辛いです。
煙草の煙に対する過敏症みたいになっているので、前より格段に楽にはなってるんですけど、ちょっと煙がするとやっぱり苦しくて喉が痛くなり通院ということになってしまいます。
前の会社であそこまで煙害に苦しめられてアレルギーになる前だったら、あのくらいの煙の量、なんてことなかったと思うんですが。
どうしても自分で我慢できない身体の症状というのは辛いです。







2008.05.06 Tuesday  修善寺



GWは久々に(でもないか)旅行に行ってきました。
本当は、ゴージャスに修善寺の某高級旅館に泊まりたいというのが本音ですが、お金がないので小田原のビジネス旅館に泊まりました。
でもこの小田原のビジネス旅館、こじんまりとしてますが、すごく綺麗でアットホームで
宿のご夫婦もすごく良い方だし、まるで親戚の家に遊びに行ったような雰囲気でした。

修善寺は温泉街をふらふらと見てまわったんですが、結局入浴はしませんでした。
(でも、新緑がすごくすごく綺麗でした!)
温泉に入らなかったのはもったいないですが、次回頑張って働いて某旅館に泊まって堪能してやりたいです。(宿の人に頼んで見学だけさせてもらいましたが、門をくぐってからは別世界のようでした。一度でいいから泊まってみたい)
ロビーとかに転がしといてくれるだけでもいいから1万円くらいで泊めてくれないだろうか…



その後はレンタカーで足を伸ばして黄金崎へ。
どうも馬の顔に見える…
日の光が反射してまさに黄金っていう感じの色でした。
この日は天気予報では曇りだったんで心配だったのですが無事に晴れてくれてよかったです。




2008.04.14 Monday  ライブ



昨日はチケットが一枚あまったからと呼ばれて急にライブに行くことに。
1,2曲しか知らないアーティストのライブだったんですが、ファンとの距離が近くてすごく楽しいライブでした。
曲も良かったしボーカルも格好良かったしファンも熱かった!

しかしファンの皆さんが熱すぎて、何も知らない自分がファンの皆さんの中にいたのはなんだか申し訳なく;

でもあんなにアーティストとファンの距離が近いの良いなぁ。
私もあっちゃんをあんなに近い距離で見てみたい。




2008.04.13 Sunday  犬の散歩中に



犬の散歩してたら小学生の女の子たちが駆け寄ってきました。
「かわいー」
といってうちの犬をすごく可愛がってくれました。
犬が大好きなのに家の事情で飼えないそう。

うちの犬でよかったらいつでも構ってあげて欲しい。

写真は伊勢のおかげ横丁にいた猫ちゃん。
美猫だったので追いかけて写真を撮りました。
恐る恐る手を伸ばせたらちょっと触らせてくれました。
猫は本当に可愛いなぁ*




2008.04.13 Sunday  バラ


バラ好きです。
自分で育てるのは大変そうですが。
もうすぐ春バラが咲くので、旧古河庭園のバラフェスティバルに行きたいです。
バラと洋館のライトアップはさぞかし綺麗だと思うのです。




2008.04.12 Saturday  癒し



水族館とか行くと癒されるし、ちょっと優しい気持ちになれる気がします。




/ 1 / 11 / >>

Profile

Category

banner.gif

LINKS

Archives

admin